グルメな大学生なすぽのブログ

毎週欠かさず美味しいご飯を食べに行くのが生き甲斐の大学生によるグルメブログです_(._.)_

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

~ホテルで食べる格安フレンチ!~ 賑やかな庶民派フレンチ!!

ホテルで食べる格安フレンチ!

京都駅に寄るついでに、

ホテル京阪京都グランデのレストラン Octavar にて、お食事をしました!(^^)!

もちろん予約はお手頃価格で予約のできる、一休
で(゜-゜) 

本来4000円ちょっとのランチが約半額で予約できちゃいました(゜-゜)

(え、、?いったいどんな所なんだろう・・・・。 ↓↓↓  )

予約を取った段階では、高級感があり、外の風景を楽しめるようなイメージのレストランだったんですが、

いざホテルに行くと、格安の理由がわかった気がしました笑

あまりいいホテルという印象はなく、ちょっとしょぼいかな?って思っちゃいました(・_・)

( コラッ! お口が悪いっ! (-_-;) )

まぁ、そんな感じでレストランの中へ(゜-゜)

雰囲気点は僕的には少し低いかな?、(でもランチに雰囲気求めてないので特に何も思いませんが笑)

雰囲気を気にする方なら、窓際や、静かな席をお願いしておくといいかもしれません。 少し賑やかでした笑 赤ちゃんが泣いててもおかしくないイメージ。

僕は少し賑やかな席でした(゜-゜) 

f:id:naspokun:20171118200007j:plain

スパークリングワインと一緒にまずはタパス9種盛りから!(^^)!

これ!!

僕の苦手な茄子あるしあんまりおいしくなさそうだったんですけど、

口の中に入れるとびっくりしたんです笑

美味しいんですよ・・・・(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)

茄子!!!!! うっま!!!!!!!食えるというかうまいんだけど!?!?!?

ってなったわけですよ笑

まさかここで茄子の魅力に気づかされるとは思いませんでした笑

この茄子は一度食べてみてほしいですね。 僕が知ってる茄子の味とは違ったので、みなさんのお口に合うかはわかりませんが、、、

僕が知ってる茄子よりも歯ごたえがあり、茄子じゃない不思議な味がしました笑

これだけの数のお野菜を頂くと、テンションあがっちゃいます笑

f:id:naspokun:20171118195926j:plain

かぼちゃのスープ

小さなころからほんまに大好き笑

でもやっぱり、母が作ってくれるかぼちゃスープが断トツで美味しいですね・・・。

家族贔屓(ひいき)してるわけじゃなくて、ほんとに美味しいんですよ!!!笑

あ、なかなか美味しかったですよ!(^^)!

f:id:naspokun:20171118195936j:plain

本日のお魚料理ですね

率直な感想を言います。

あまり美味しくありませんでした。 まずい!!ってわけじゃないんですけど、

料理下手な方が作ったのかなってレベル。 (ここでこの値段のワケが少しわかったぞ・・!)

お魚が湿っていて中身がカスカスでした(・_・) 

f:id:naspokun:20171118195946j:plain

お次はお肉料理。

うーーーん。 あんまりだなぁ。。。

野菜がおいしくないのはおいておいて。

お肉の味があんまりおいしくなかった。(・_・)

*ガスト*のほうが断然美味しい(・_・)

f:id:naspokun:20171118195956j:plain

デザートは、ティラミス !!

結構ティラミスはとろっとしてるのが好きなんですけど、

このティラミスはホワホワって感じ? ルタオのルーブルフロマージュの外側だけをずっと食べてる感じで僕的には満足いかず(・_・)

でも、普通に美味しかったですよ!(^^)!



なすぽ的評価 ★★★★★★☆☆☆☆

複数人で割と賑やかなカフェに来る感じで足を運ぶとちょうどいいかも?!(^^)!

こちらのレストランを予約するならかなり割引あるので一休がお勧めです!(^^)!



ぐるなび