グルメな大学生なすぽのブログ

毎週欠かさず美味しいご飯を食べに行くのが生き甲斐の大学生によるグルメブログです_(._.)_

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

~絶品!ゆず香る濃厚つけ麺!~ 京都八幡 麺屋たけ井R1店 つけ麺好きオススメ!!

超行列のできるつけ麺!!たけ井!

仮想通貨で今月かなり損失をだしてしまい、萎えていたところへ、

ラーメンを知り尽くしたグルメ大先輩達から、ごはんのお誘いが!!!

正直行きたくなかったんですが、家にいてメソメソしてるほうがダメだと思い、

車で2時間ほどかけて、京都の八幡にある、行列のできるラーメン(つけ麺)屋さんに行ってきました!!!笑

またも外からの写真を撮り忘れてしまいましたが、

やはり満席でした笑

さすが!というべきなんだろうか・・・。

満席のお店しかしらないのか?この先輩は笑

30分ほど待ち、入店。 どれを食べようか迷ったので、先輩にオススメを聞くと、もちろんつけ麺

本当か少し疑い、店員に聞いても、やはりオススメはつけ麺

つけ麺に心を決め、つけ麺大を注文。

期待しながら席でつけ麺の到着を心待ちにしていると、5分ほどでつけ麺到着!!

f:id:naspokun:20171127233949j:plain

じゃじゃーん! 

濃厚魚介豚骨系のつけ麺! 

麺は極太ストレート麺

美味しそうな匂いがすんごい笑

f:id:naspokun:20171127234009j:plain


まずは麺から(゜-゜)


全粒粉の麺は少しハードだけど

噛めば噛むほど小麦の香りがダイレクトにきてそれ単体だけでもうまい笑

チャーシューは私はあまり美味しいとは思わなかった・・・普通。って感じ(゜-゜)


f:id:naspokun:20171127234024j:plain

そしてつけダレ

ゆずが香る豚骨魚介の濃厚つけダレ!!

濃厚なのに重すぎず、

そして軽くもなくちょうど良い粘度 (@_@)

全くしつこくない!


麺にしっかりまとわりつき、口に入れ噛んだ瞬間に麺とつけダレのマリアージュを体感出来た(@_@)

ふわっと香る、ゆずがたまりませんでした笑

そして最後のスープ割りも魚介の出汁がしっかり効いてて、ちょうどいい量=3対1 で割ると

スープの旨みを余すことなく楽しめました(゜-゜)

総評


なすぽ的評価 ★★★★★★★★☆☆


この評価、めちゃめちゃ高いです笑

理由は、ひとつ。

美味しかったから。なんですけど、本当に美味しかった。

グルメ大先輩のおすすめラーメンやつけ麺に間違いは絶対ない。笑

そして店員の接客もよかったです!(^^)!

ごちそうさまでした!

美味しいつけ麺をありがとうございました!(^^)! 



ぐるなび